URALAND

今日はURALANDへ畑仕事!
ニューフェイスのキワム、さやちゃん、はるかがお手伝いに来てくれたおかげで
仕事がはかどる~~☆
今日は、ネギの土寄せから作業スタート
c0098897_1771995.jpg

伸びてきたた雑草をやっつけてから土寄せ
今年の冬においしいネギが食べれるように心をこめて手を加える。
愛情かけてあげないとおいしい野菜にはならないのです。

c0098897_1794412.jpg

ナスに支柱をたてました。
去年はちょっとおさぼりして、支柱を立てなかったら案の定
あっちゃこっちゃにうねりまくって、地面について腐らせたりしたので
今年は丁寧にたくさん収穫できるように、きちんと作業

c0098897_17111827.jpg

最後にサツマイモを定植!

今日のお昼は私の大好物のつぼやさんの味噌中華!!
うどん屋さんのラーメンなんだけど、
名古屋人にはたまらない
味噌煮込みのスープベースのラーメン
そしてトッピングは天ぷら&生卵
濃厚なスープとラーメンの麺が合わさってやみつきです。
お昼はかなり混雑してる地元の人気店です。
津島に来たときはぜひどうぞ

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-06-14 17:16 | INUUNIQの畑 
<< ハッピー充電 スナックパイン >>