人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐久島田植え

佐久島田植え_c0098897_19422713.jpg

日曜日にふみちゃんと一緒に芝ちゃんが佐久島でやっている週末カフェもんぺまるけの田植えにいってきました!
田植えルックバッチリ☆

佐久島田植え_c0098897_19422949.jpg

しかしながら行ってビックリ草ボーボー(笑)
まずは草刈からスタートです

佐久島田植え_c0098897_19423113.jpg

男子チームはぬかるみにはまりながら土をならしてくれました

佐久島田植え_c0098897_19423269.jpg

田植えは案外サクサク進んだよ。

でも植えおわったところで雨が降って来た!
ギリギリセーフー
(でもまだこれと同じ位の広さぶんが残ってるんだよね… あとは芝様にお任せいたします。ごめん!)

かなりどしゃ降りになってきたからとりあえずもんぺまるけへ避難!
びっしゃんこの服を着替えて体制をととのえたところで





お待ちかねのー






どどん!
佐久島田植え_c0098897_19423581.jpg

持ち寄りの豪華ランチ!
前日もんぺまるけでワンデーシェフをしてくれたあすかちゃんが朝からおむすびとおかずをたくさんこしらえてくれたよ。
だいちゃんはの豆腐ハンバーグやしょうた君のスナックえんどうもあります



佐久島田植え_c0098897_19423618.jpg

うまい!
とまらないー
持ち寄りランチってどうしてこんなにおいしいんだー
ついついはちきれるまで食べちゃうよー


食後はまったりおしゃべりしたりトランプしたり探検したり。
のんびり楽しくすごしました。




佐久島田植え_c0098897_19423964.jpg

今回の田植えメンバー集合!
めっぺ&めっぺパパ、あすかちゃん、しょうた君、あっちゃん、ポリンキー、だいちゃん。
あとお昼前に帰っちゃったあいこさん。

みんなありがとー!

おいしいお米がそだちますように!


いやー佐久島やっぱいいとこだなー

おまけ
佐久島田植え_c0098897_19424018.jpg

佐久島の海

めちゃキレイ!

おまけ2
佐久島田植え_c0098897_19424263.jpg


ふみこ様

謎に神々しい。


しほ
by t-m-i | 2011-05-23 19:27 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 営業時間変更のお知らせ ミサトっ子 入荷!! >>