夏野菜

今日は夏野菜の定植
毎年この時期が一番わくわくします。
ナスにピーマン、ししとう、きゅうりにトマト
畑一面の夏野菜を妄想すれば
疲れも吹っ飛び仕事もはかどります。

天気もいいし、たまってる枯れた雑草を燃やしてしまおうと
たき火をしていると・・・

どこからともなく
カンカン カンカン
どんどん音が大きくなって
あれ?
どこかで火事かしら??
と呑気に燃やしていると・・・

おや?
おやおや???
おやおやおや??????

私??????????????????

畑に消防車横づけされて
降りてくる消防隊員の方々

ここでしたか~
煙が上がってると通報があったんですよ。

すすすみません・・

このくらいなら大丈夫だとは思いますが
通報があると来なくちゃいけないんですよ。
とっても優しい消防隊員の皆様で
畑をやるのも大変だとは思いますがこれからも頑張って下さいね。
と最後には、励ましてくれました。

近所のおじちゃんも出てきて
よくあることだわ~と大笑い

いやあ、だけど今日は調子にのってちょっとやりすぎました。
そうですよね。危ないですよね。煙はご近所迷惑ですよね。
これからは気をつけます。

ああびっくりした。
そしてご近所の方々お騒がせしました・・・

urara
[PR]
by t-m-i | 2011-05-08 22:04 | INUUNIQの畑 
<< 何の花? 5月10日(火) 火曜0の日 ... >>