子供の日

今日は子供の日!!
c0098897_22544150.jpg

凪之助の初節句のお祝いに先週の日曜日はINUUNIQ貸切で
鶏をまるごと一匹しめておいしくいただく鶏パーティーをやりました。
凪之助がすくすくと元気に、命の大切さを理解できる大人になれるよう
お父ちゃんが鶏をしめてくれました。
c0098897_2255243.jpg


鶏は、祖父江町の『歩荷』さんから譲ってもらいました。
ここは、放し飼いの餌にもかなりこだわった養鶏場で
元気で健康な鶏達がストレスフリーな環境で生き生きと餌をついばんでいます。
敷地内にはなんとも平和な顔のやぎが飼われていたり
とっても魅力的な養鶏場なのです。
歩荷→http://boccalife.exblog.jp/

c0098897_2256693.jpg

鶏をしめる瞬間はその場に緊張が走ります。
自分達が食べるために、一つの命が消えるということを
頭でなく、体と心いっぱいに感じます。
この感覚が大事なんだと思います。

さばかれた鶏は、丸焼きとグリーンカレーになりあっという間にみんなのおなかに消えていきました。

これからの未来を背負う子供達!!
すくすくのびやかに育ちますように

c0098897_22573086.jpg


urara
[PR]
by t-m-i | 2011-05-05 22:58 | INUUNIQの日々あれこれ
<< URALAND 5月12日 甚目寺観音てづくり朝市 >>