3月27日(水) チューニングセッション ~輪になって話そう。原発のおはなし~

桜の花もぼちぼち散り始めましたね。
桜吹雪。
これはこれで大好きです。

東北は今桜が咲き始めたようです。
今年はみんなどんな気持ちでこの日本が誇るきれいな花をみてるんでしょう。

さて、さて、
この度、イニュニックにてひとつのイベントを企画しました。


 チューニングセッション

 ~ 輪になって話そう。原発のおはなし ~


3月11日。
東北を襲った大地震、大津波、そしてフクシマの原発事故…。
今、本当は何が起きてるの>
原発ってそもそも何?
必要なの?
今だからキチンと知りたい原発のおはなし。
みんなでしませんか?

日 時 : 2011年4月27日(水) 19:00~

参加費 : 投げ銭 + 1オーダー

内 容 : ◆ 輪になってトークセッション

         今いったい何が起きてるのか、原発ってなんなのか。
         これからどっちを向いて生きていくのか。
         輪になって和を語ろう。
     
       ◆ 海山陸 & Mabo チャリティーライブ

         今この場所から、楽しみながらできること。
         共にうたい、おどろう。        

         百姓ロックでお馴染の海山陸。
         またの名をイニュニックのボス。

         そしてバルナギータのハッピーパーカッショニストMaboさん。
         80年代伝説の原発反対専門バンド「ローリングドラゴン」
         の名曲がきけるかも?

         投げ銭制です!
         5月から東北に行くMaboさんたちの活動資金等、
         東日本大震災のために使用します。

       ◆ 玄米おにぎり と お味噌汁 Set あります
         
         この震災が起きて、INUUNIQとしてできることは何だろう。
         やっぱり食べ物の面からアプローチできないかと、
         ランチでも白米と玄米の半々だったのを玄米100%に、
         自家製お味噌汁はもちろん、海藻おかずも増やしました。

         放射性ヨウ素が体に入ってきても、排出できるような体作り、
         食事を提案。
         
         この日も玄米おにぎりSetを用意します。
         ぜひご注文ください!



こんかいの大震災、
トモダチが何人も現地に行って頑張っています。

現地に手伝いに行かず、この地に残り、元気に過ごす。
ということを選んだ今、ここからの方向性を見失わないために、
みんなでHappyな愛知、日本への道をチューニングしましょう。

そのために、まず知ること。
そして自分自身で判断、行動へ。

やー、この日どんな人たちが集まってどんな話ができるのか。
そしてライブでひとつになれたら、とってもうれしいです。

では、4月27日、お待ちしとります!





追伸

6月4、5日「頂」チケット発売開始です!
お問い合わせご購入はイニュニックまでー♪




            
[PR]
by t-m-i | 2011-04-13 23:12 | INUUNIQのイベント情報
<< 日々あれこれ 甚目寺観音手づくり朝市 >>