原子力発電とエネルギー!?

初めまして。大将のヒロです。
大将なのにブログ初書き込み・・・。
4月2日に行われるトライバルアーツのイベントでトークします。

今最も旬なエネルギーの話。

わが両親は僕が少年のころから反原発運動に精を出し、我が家にはしょっちゅう
原発推進派から脅迫状らしきものが届いていた。
なんと懐かしい思い出。

ちなみに、原子力発電推進の方々は反対運動にかかわる人の通称を「原発の方々」と
呼んでいた。つまり「原発」という表現そのものが反対派のものだったのね。

でも、今はテレビやラジオ、新聞でも「原発」の二文字を見ない日はない。
わっはっは、日本中が反原子力発電用語であふれているのじゃ!

これは歴史を知ってるから笑える話で、知らん方にはただの略語。
じゃ、そもそも原発はなに?
エネルギーと電力の歴史は?
ほんとに不要?それとも必要悪?
代替エネルギーは?


ほんとのことがわからなくて恐怖心が先走ってる今、必要なものは考える力。

そんな目からうろこな話(たぶん)を、分かりやすくトークします。旬でしょ。

音楽に心ゆだねる時間をちいとばかし拝借して、真剣に語ります。

お楽しみに。

みんなきてね。
[PR]
by t-m-i | 2011-03-30 23:57 | INUUNIQのイベント情報
<< パンプレート Take It Easy >>