醤油大作戦 小麦蒔きの巻

c0098897_2194075.jpg

風畑のある三重県嬉野の天地農園へ小麦の種を蒔きに行ってきました!
久しぶりに来た天地
うーん山に囲まれて気持ちがいい~
c0098897_21122476.jpg

こんな感じで広がる醤油大作戦畑
前に蒔いた大豆がいい感じに育っていました
c0098897_21133212.jpg

茶色くなった大豆くん
触るとカラカラ音がします
楽器みたいでかわいいよ。
小麦は大豆と大豆の間に蒔いて行くんだけど畑経験ほぼゼロの私には草を刈るのも耕すのも四苦八苦!
最後の方は腰が痛くて鍬を持つ手に力がはいらなくなったよ。
畑仕事って大変だねー
普段使わない筋肉フル回転だった。
でもおもしろい!

次回は大豆の収穫です
12/27に開催予定
また決まったらブログでお知らせしますのでやりたい方はどしどし連絡くださいね

c0098897_21183365.jpg

おまけ
風君が毎週汲んできてくれる天然水
INUUNIQでは「風水」と呼ばれております
めちゃんこおいしいよ!
INUUNIQのごはんはこのお水で作ってます

shiho
[PR]
by t-m-i | 2010-12-04 21:20 | INUUNIQの畑 
<< にいなめ祭 ハッピーナカガワ村 >>