人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URALAND 大忙し

今日は朝から畑仕事

前に、近所のおじちゃんに頼んでおいた『わら』をついにゲット!!
欲張ってたくさんとっておいてもらったんだけど
わらを運ぶのがこんなに大変だとは思わなかったよ とほほほほ
田んぼのわらを集めて、縄で縛る
そして、田んぼから道まで運び出し
一輪車に乗っけて
URALANDまでひとっ走り
文章で書くと、別にたいしたことないけど、一つ一つの作業が結構な重労働。
平気な顔して黙々と作業するお百姓さんは本当にすごい!尊敬します。

URALAND 大忙し_c0098897_19273525.jpg

全部運んだら
このティピの隣の山三つ分になりました。
ずっと欲しかったわらをようやくゲットして、感慨無量。アイラブわら~~

URALAND 大忙し_c0098897_19355488.jpg

そして、ねぎの定植スタート☆
畝を立てたその後に・・・・
分蕨(ぶんけつ)した苗を一本づつにわけて

URALAND 大忙し_c0098897_19393912.jpg

植える!植える!

URALAND 大忙し_c0098897_19401184.jpg

その上にさっきもらったわらをかぶせて、土を寄せていく

これも、文章で書くとほんと単純簡単そうだけど
本当に重労働なんだから・・・・

苗が大量で、なんと、8畝できちゃいました。
今年の冬はねぎ三昧!
大きくおいしくなりますように
by t-m-i | 2010-11-16 19:44 | INUUNIQの畑 
<< 梅ジャム完成☆ URALAND >>