新芽ぞくぞくURALAND

c0098897_12191819.jpg

1週間前にまいた種から続々と芽が出始めてます。
私の一番好きな瞬間。
あの小さい種からこれまた小さくて、
だけど内側にたっぷり力強さを秘めた芽が出た瞬間が
一番愛おしい。
収穫とは一味違うほっこりやさしい気分です。

c0098897_12241755.jpg

ほうれん草
こんな小さな芽が、あの深い緑のほうれん草に成長するんです。
ちなみにただ今わずか1cm弱!!

c0098897_12244816.jpg

こちらは、たっぷりの種をつけたエゴマ
半年の生涯が終わるその前に、未来へDNAを残すべく種をつけました

今年はこのままここで立ち枯れさせて
来年の春に自然に生えてくる芽を待ちます。



秋の涼しさに雑草の勢いも身を潜め
畑一面茶色い風景になってきました
c0098897_12315924.jpg

[PR]
by t-m-i | 2010-11-06 12:44 | INUUNIQの畑 
<< 野菜を楽しむキッチン居酒屋 『... 寺園風 中日新聞の取材を受ける >>