やまびこ牛注文うけたまわります!!

明日から注文開始です☆

INUUNIQ初企画!
☆期間限定 
美杉やまびこ牛 注文販売開始☆



普段の生活ではお肉をほとんど食べない我が家ですが
年に4回、必ず頂いているお肉があります。
大将ヒロ君の故郷で徹底的にこだわって育てられた牛肉『やまびこ牛』です。
りんねしゃで販売しているやまびこ牛ですが、今回INUUNIQでも注文販売することになったので
お知らせします。
この機会に絶品オーガニック牛お試しください。


******************************
c0098897_1963023.jpg

やまびこ牛ヒレステーキ       500g 6298円
☆一番人気のヒレステーキ。レアで味わってください。お肉のもつ野性味溢れる味が口の中に広がります。残念ながら一度の精肉でいただけるのが、たったの二つ分です。御希望の方は、記録させていただき入荷次第順番にお届けさせていただきます。一度は食べたい夢のヒレステーキ。

やまびこ牛ロースステーキ セール  500g 5237円
☆大きなロースステーキ一枚とサーロインステーキ1枚が入った、まさにやまびこ牛を贅沢に楽しむためのステーキです。なんといってもやまびこ牛独特の脂の旨みを楽しんでいただけます。ボリューム満点ですので、ひとり一枚は贅沢すぎます。さっと焼き色が付くように仕上げ、みんなで切り分けて楽しんでください。塩コショウで食べるのが最もおすすめ。ちょっぴりわさびも最高にマッチします。

やまびこ牛 特上焼肉  500g 5868円
☆最高級のサーロインやロースといった脂の旨みを一番感じる部位を焼肉用にカットしました。入荷量極少のため、お届けできない事もあります。焼肉のたれをつけないで食べてください。塩が一番!といわせる高級焼肉。

やまびこ牛 上焼肉   500g 5237円
☆お手ごろ焼肉


やまびこ牛 モモ焼肉 セール  500g 3778円


やまびこ牛すき焼き用 セール  500g  3778円
☆とにかくお得なスライスです。少し厚めのスライスですので、どんな料理にも使えます。みんなでガッツリ食べるのには持って来いのお得なセールです。500gあれば、4人家族は充分満足できます。特にすき焼きがおすすめ。

やまびこ牛万能こま切り  500g  3143円
☆こま切りですが、鍋にオススメ。たっぷり楽しめるので経済的ですが、いろんな部位が混ざっているので実は一番旨いとのうわさも・・・。このお肉とタマネギだけをトマトと炒め煮して塩コショウで味付けするともうたまりません。タマネギは少し焦げるまで強火でさっと炒めるのがコツ。にんにくも忘れずに。

やまびこ牛 角切り セール  500g 2828円
☆どんな煮込み料理も高級料理にはや代わり。サイコロステーキとして食べても充分楽しめる味わいです。しっかり煮込んで旨みを溶け出させるのがコツ。表面をさっと焦がしてから煮込むのがおすすめ。

やまびこ牛 ミンチ  500g 3143円
☆超贅沢なハンバーグに




予約期間  11月1日(月)→11月8日(月)
(電話もしくは店頭で承ります)

配送日   11月11日(木) INUUNIQにて受け取り
(当日に取りに来られない場合、冷凍保存でお預かりしますのでお申し付けください)

お問い合わせ・電話予約
みどりの屋根 INUUNIQ
052-916-5390



*******************************
以下  注文用紙より抜粋
文・・・飯尾裕光

三重県津市美杉町で和牛の肥育、稲作を中心に有機農業を営むやまびこ農場の片野さんから届く、徹底的にこだわった牛肉『やまびこ牛』の注文販売承ります。
 美杉町(旧美杉村)は、僕が小学校4年生から高校を卒業するまで住んでいた第二の故郷です。電気ガス水道のない、兵庫県の山奥生活を終え移ってきたこの村は日本の典型的な中山間地で、山々は美しい杉の木が植林され、まさに林業の村です。そんな田舎に僕達が移り住んでから数年後に住むようになったのが片野さん。それから我が家と一緒になって、必死になって農業開墾を行ってきました。
当時は耕作放棄地に植えられた杉の木を一本一本なたで切り倒し、根っこを掘り起こし土地を広げ、小屋を立て・・・という生活でした。一体いつの時代の話だ?と思われるかもしれませんが、家族みんなで一緒になって切り開いたのがやまびこ農場なのです。
 そうやって建てた小屋に、1頭の牛がやってきたのが15年ほど前でした。もともと動物が大好きで、牛を飼うのが夢だった片野さん。牛の健康を第一に考え、とにかく牛を愛して、大切に大切に育てて少しずつ数を増やして現在は20頭ほどの松阪牛を飼育する立派な牛飼いになりました。世界に名を馳せる松阪牛ですが、片野さんの牛は松阪牛というブランドにはなりません。なぜなら、牛の健康を第一に考えた肥育方法だから。
飼育効率と霜降りが求められるのが主流の現在、やまびこ農場で飼育される牛は出産から肥育、出荷までの一環飼育、母牛から仔牛への直接授乳など、あえて非効率な方法に挑戦している非常に価値の高い牛肉で、国内で比較しても特異的な飼育方法です。そしてその結果、松阪牛のような高級牛のような美しい霜降り肉ではありませんが、牛肉本来の野性味にあふれた味わい深い仕上がりになります。その飼育方法の評価は、健康な仔牛を出荷するセリではいつも最高級の評価を頂く事からもお墨付きなのです。健康な仔牛があって、初めて高級な松阪牛になるからです。片野さんの仔牛は、有名な松阪牛の牛飼いからも一目置かれる様にまでなりました。そんな片野さんのやまびこ牛は牛の健康状態や環境への配慮を最優先にしているため、出荷頭数に制限があります。やまびこ牛の出荷は3ヶ月に一頭を原則としていますので、お届けできる出荷量も限定されてしまいます。これ以上の出荷は牛の健康と、飼育にかかる手間を惜しむ事になってしまうのです。ですから、年に4回だけの貴重な牛肉です。
価格は、高価なように見えて実はとても割安です。上記の飼育方法でしっかり育てた牛のお肉は最上級のロースステーキで100g1200円程度です。真空パックなので、小さく感じますが、実際食べるとかなりのボリュームです。お肉の鮮度、適正保存を考えるとこの真空パックが最適で、お肉の色が茶けて見えるかもしれませんが封をあけて酸素に触れるとお肉の血液が酸素に触れて赤く発色します。精肉は直接生肉業者に僕も毎回赴き、一緒になって肉質を確認しその場でパッキングしますので、新鮮さも保障します。どれだけ書いても、食べていただいてその味を楽しんでいただくのが一番です。とにかく一度口にして欲しい牛肉で、これが健康に育った牛の味なのだと納得していただける事は間違いありません。本当に美味しい貴重なお肉を少しだけ食べる、それがお肉を食べる喜びと、健康を考える上でも良い事ではないでしょうか。もとても貴重な牛肉です。ぜひ、この美味しさを味わっていただきたいと考えています。
[PR]
by t-m-i | 2010-10-31 17:17 | INUUNIQのおみやげ
<< 寺園風 中日新聞の取材を受ける はからめ月のカレンダー入荷 >>