URALAND あれこれ

c0098897_23222655.jpg

ふううううううう
今週は畑三昧の1週間。
美杉に茶摘に行った時に、
家ちゃんから夏野菜の苗を頂いてきたから、毎日ひたすら定植三昧。
今年は、すごいかも!?
ピーマン 50本
ナス   40本
サツマイモ 50本
サトイモ 30本
キュウリ 10本
トマト 10本
ゴーヤ 10本
お試しでツルムラサキと空芯采も少しづつ

この1週間でこれだけ植えました。
今年は、自然農法に移行途中なので
畑の栄養分が足りなくて、収穫量が減るだろうと見越して
すべての苗を多めにしてみました。

あとは、オクラを植えてひと段落予定
月曜日に待ちに待った雨が降る予定だからそれまでに
全部植えないと!!!
ただ今、畑は日照りでぱりぱり。求む水分~
せっかく植えたサツマイモがしなびてるよ~

c0098897_232953100.jpg

枝豆も芽が出揃いました
それにしても、豆類の芽ってなんとも愛らしい
とってもきれいな形してます

c0098897_23312654.jpg

ついにキャベツが巻いてきた~~~
実は、もうあきらめてて、抜く日にちを考えてたくらいなのに
最後の最後にやってくれました
がんばれ~~
あと一歩
[PR]
by t-m-i | 2010-06-05 23:34 | INUUNIQの畑 
<< 臨時休業日のお知らせ ハーモニー食堂 >>