人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏マーマレード

雨ですね
しとしと しとしと いつまで続くのかな??
春はもうそこまで来ているんだけどな・・・
太陽がんばれ
私はもうそろそろ我慢の限界ですよ~
畑行きたいんです。海も行きたいんです。日光浴したいんです!!!!

こんな日は気持ちを入れ替えて
マーマレードづくりでもしてみよう
甘夏の皮を細かく切って
一晩水につける
お砂糖とレモンをいれてひたすら火にかける
水分がなくなったら注ぎ足し注ぎ足し
とろとろになったら出来上がり

あまりのおいしさに
我ながらよくやったなあと満足
ちょこっとですが、瓶詰めして販売もしようと思います。
INUUNIQ特製 手づくりマーマレードいかがですか??
by t-m-i | 2010-03-24 20:59 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 3月27日(土)臨時休業日 カレーの日 3月30日(火) >>