『よつ葉牛乳』注文販売します

INUUNIQでいつも使っているよつ葉牛乳の注文販売開始します!!
店頭にある時は、販売もしますが、新鮮な牛乳希望の方は注文お願いします。
毎週木曜日に新鮮な牛乳が届きます

よつば乳製品は今ではすっかり有名な乳業メーカー。美味しいことで知られています。しかし、意外と共同購入牛乳は知られていません。イニュニックの牛乳は、契約団体しか購入できないノンホモ牛乳、HTST牛乳、低脂肪牛乳の三種類。愛知県で唯一販売元の自然食品のお店りんねしゃから届きます。

よつ葉牛乳の優れているポイントは
① 北海道で充填された新鮮な牛乳。新鮮なうちに特殊な真空パックされた牛乳は、たとえ賞味期限が短くなっても美味しさを最優先しています。
 解説 
 牛乳の賞味期限は搾乳日ではなくパック充填日からスタートします。つまり、搾ったものをすぐに充填し、北海道から本州に運ぶとそれだけで2日間古くなる印象を与えます。そこで、一般的にはタンクのまま本州に輸送し、そこで充填すれば同じ日に搾乳されたものでも2日間新しくなるというからくり。でも、美味しさを維持するためにはすぐに充填するほうが品質は維持できるのです。

② 使用する原乳は指定生産者のもののみを特別ルートで集めているから、高品質を維持できる。しかも飼料は非遺伝子組み換え使用で、草地放牧酪農への移行を目指し、現在も進化中。
 解説
日本のこれからの農業を考えると、輸入飼料に頼らない自給率の高い牛乳を作ることが必須です。これからの農業を目指す姿勢があるからこそ高品質な牛乳を生み出せるのです。しかも生産者指定牛乳は日本初の試みです。

③ 予約注文だから生産量を調整しやすく、販売量が確定しているから生産者にも保障できる。
 解説
生産量や消費量を知れるから、安心して生産者と消費者の関係を維持できます。食の安全は生産者をきちんと保障することから生まれます。

よつ葉牛乳には毎日飲んで初めてわかる美味しさがあります。イニュニックでは、少しでもたくさんの方に美味しい牛乳を届けられれば嬉しいと思っています。是非イニュニックで一杯飲んで、その美味しさを実感してくださいな。

文・・・大将 ヒロ
[PR]
by t-m-i | 2010-03-01 22:30 | INUUNIQのおみやげ
<< 春! 醤油しぼりワークショップ >>