佐久島 『満愛貴』

今週の火曜日、水曜日とINUUNIQはお休みをいただいて
スタッフみんなで、芝畑『芝ランド』のある佐久島へ行ってまいりました。

お目当ては、佐久島でとれた魚介類と、自分達で育てた野菜だけでフルコースを楽しめる
『満愛貴』さん。ご夫婦で料亭を営んでます。
実は佐久島に家を借りれたのも、畑を借りれたのもこのご夫婦のおかげなのです。

旦那さんのマアキさんと奥様ヒロコさんは、もともと、三重県で中華料理屋を営んでいました。
料理をとことん追求していくうちに、野菜を自分達の手で作り始めました。
このお二方の追求心はこれだけじゃ収まらず、
よりよい素材、料理を楽しむ空間などを突き詰めていくうちに
佐久島に出会い、移住して、すべて自分達の手がけた、納得のいく食材のみを贅沢に使った
料亭『満愛貴』をオープンさせたのです。

お食事は一日限定1組。
しかも、予約は先の先までいっぱいです。

c0098897_23365690.jpg

今まで味わったことのない本格的なご馳走。
本当に美味しい。一口一口うなり声をあげながら感動に酔いしれました。
味覚だけじゃなくて、五感すべてを酔わしてくれる心配りで溢れています。
目で驚き、匂いで悶絶、味で体中の細胞が震えだし、最後はもう腰抜け・・・
すべて計算されつくした完璧なフルコースです。

c0098897_23512334.jpg


最後は、素敵なお茶室でろうそくの光の下、お抹茶とお菓子で舌鼓。
c0098897_23522827.jpg


お茶をたてながらヒロコさんが言った一言が忘れられません。
『目をつぶって、針に糸をとおして見てください。新しい世界が見えてきますよ』
お食事を頂きに行ったのに、心も浄化されてしまいました。

マアキさんありがとうございました!!

さてさて、この研修がこれからのイニュニックにどう影響するか!?
ハードルはかなり高いなあ・・・
でも、一日を大切に少しずつ少しずつ・・・
成長していけたらいいなと思います。
楽しみ~
[PR]
by t-m-i | 2009-11-14 00:07 | INUUNIQの日々あれこれ
<< ぬくぬく冬物フェアー☆ なごやか市ミーティング >>