野上がり祭り

臨時休業日
11月10(火)11(水)
佐久島の芝ランド見学&スタッフ研修のためお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

*********************************

c0098897_17153664.jpg


11月7日(土)
毎年恒例!秋の一大イベント『野上がり祭り』が開催されました。
子供がたくさんの、のんびりほこほこな一日になりました。

今回の目玉は『命のレッスン~鶏の解体~鶏鍋まで~』
私達がいつも食べている鶏肉がどういう過程を経て食卓にならんでいるのか
体を張って学んでもらおうというこの企画。

今回は、鶏5羽をINUUNIQのお庭で参加者の皆さんに協力してもらいながら
みんなで解体しました。

c0098897_17161099.jpg

c0098897_1717494.jpg

普段見られない光景に子供達達だけじゃなく大人も興味深々でした。

そして、今日のINUUNIQのご馳走は自給率100%
風君が私達が育てた野菜だけを使った料理を作ってくれました。
毎日のランチは自給率100%というのは難しいけれど
一日だけでもこういうことができるって幸せです。

そして、最後は・・・
INUUNIQオーケストラ&ダンサーズによるライブというか出し物。
c0098897_2324989.jpg

この写真だと何がなんだかわからないけど・・

今度のなごやか市でも、またダンス披露します。
今回見逃した方は、なごやか市で会いましょう☆

そして、おおとりはAZUMIライブ。
渋いブルースを心ゆくまで聴かせてくれました。

野上がり祭りとは、一年の農作業がひと段落した秋の
お疲れ様&関わってくれた皆様への感謝のお祭りです。
今年も、残すところあと2ヶ月。
皆様のおかげでINUUNIQは今年一年も楽しく営業することができました。
本当にありがとうございます!!
[PR]
by t-m-i | 2009-11-09 23:11 | INUUNIQのイベント情報
<< なごやか市ミーティング THE  FAMILY ライブでした >>