突撃隣の畑見学~~野田農場さん~~

名古屋市守山区に志段味にある野田農場さんのところに遊びに行ってきました^^
野田農場さんはトマトとお米をメインにつくってる昔からの農家さん。
オアシス21の朝市でもお隣で出店しています。

c0098897_17433022.jpg

名古屋市内とは思えないのどかな景色。
きれいな湧き水が湧き出ていたり
がまが生えていたり
とんぼにばったに鳥もたくさん
自然がそのまんま残っているとっても気持ちいい場所でした。

ところが・・・
この場所に道路とユニーが建設されようとしているのです。

この自然豊かな農地を守るため
野田農場さんは市や県と戦ってます。

これからこの場所を使ってワークショップや市場を
計画しているそう。

ただでさえコンクリートジャングルの名古屋市。
貴重な自然を残せるように
何か協力できたらいいなと思ってます。

c0098897_1824095.jpg

[PR]
by t-m-i | 2009-09-27 18:03 | INUUNIQの日々あれこれ
<< 10月のINUUNIQ☆ 風君の最近のあれこれ >>