鹿児島WEEK☆

ついに始まりました!旅カフェ 鹿児島WEEK。

旅カフェってなんぞや?って人のためにおさらい~

7月の皆既日食の時に1週間お休みをいただいて、種子島、沖縄と旅をしてきたイニュニックスタッフ一同。これだけで、旅を終わらせてしまうのはもったいない!みんなにも旅の風を感じてもらいたいという熱い思いから始まりました。

では、鹿児島WEEkのメニュー紹介いってみよう!!!!

にがごいの浅漬・・・にがごいはゴーヤ。それを生のまま塩もみ。これは風じいちゃんの得意料理

からいものがね・・・からいも→さつまいも がね→かに。何かというとかきあげ

さっちゃんのちきあげ・・・風ばあちゃんのさっちゃんのちきあげ(さつま揚げ)を再現

ごぼうの豚味噌・・・甘味噌で炒めた豚肉を保存食代わりに食べてたのが由来だそうです

だっきしょ味噌和え ・・・ピーナッツをだっきしょとかだきしょ豆と呼びます。塩ゆでも多いけど、味噌ダレにも使います

甘いが旨い ・・・かごまん人は甘いのが好き。醤油も味噌も甘い。刺身も味噌汁も甘い。でもそれと同じくらい、酸っぱいのも好き

鹿児島WEEKは金曜日まで続きます
ちなみに土曜日は沖縄day!お楽しみに
[PR]
by t-m-i | 2009-08-18 18:30 | INUUNIQのイベント情報
<< 沖縄ナイトライブ★ 沖縄ライブ日程変更★ >>