アースデイあいち出店してきました

イベント続きの日々がようやくひと段落。
昨日、一昨日とアースデイあいちに屋台出店してきました。
今回のメニューは・・・・

○ねぎま
○ねぎやき
○フライドポテト
○まんじゅう

最近のイニュニック出店はねぎま率高いです。
色んなところでねぎま焼いてます!

ねぎまのブタは飛騨高山のオーガニック育ちなんです。
これがほんとにおいしいのなんのって。

よくお店に来てくれる、普段お肉を食べないお客さんがふらっと立ち寄ってねぎまを買ってくれました。
『久しぶりにお肉を食べたんだけど、動物臭がぜんぜんなくてとっても食べやすい!』と大喜びしてくれました。

イニュニックは、去年まではマクロビオティック料理をつくっていましたが、今年になって少しずつメニューが変わっています。有機や自然農法のお野菜中心なのは変わりませんが、お味噌汁のだしに厚削りを使ったり、友達に分けてもらった魚を使ったりと、マクロビオティックからは離れてきています。
目指すは、畑の台所!!!!うちで使ってる野菜は甘みやうまみがぎゅっとつまって本当においしいので、野菜そのもののおいしさがいちばんよくわかるシンプルなメニューが多くなってます。畑でとれたばっかりの野菜を一番おいしく食べていただくために毎日野菜達とにらめっこしてます。
c0098897_21501060.jpg


そして、もうそろそろスタッフが畑で作ってる野菜達が登場しますよ。
今、うちの料理人達は畑と台所の往復が日課です。手間暇かけて、面倒みて野菜を育て上げた人こそ一番おいしくその野菜を料理できるはず。そんな愛情たっぷりのイニュニックのランチを是非食べにきてください。

c0098897_21502989.jpg

[PR]
by t-m-i | 2009-05-11 21:38 | INUUNIQのイベント情報
<< 5月のスケジュール 追加分 5月のスケジュール♪ >>